札幌 ビジネスマナー・面接対策模擬面接・就活・
再就職支援・自己啓発セミナーのヒューマンプレゼンツ

各コースご案内

HOME各コースご案内>「ビジネス基本マナー」 コース

「ビジネス基本マナー」 コース

ビジネスマナーは最も大切なスキルです。出来ている人は即戦力として企業に採用され、また会社からも高く評価されます。

どのようなビジネスシーンでも欠かせない必要なマナーの基本を3時間に集約しました。

所要時間・受講料 3時間 8,000円(テキスト代込)※別途会場費
対象者 学生・一般 再就職・自己啓発スキルアップしたい方
申込 電話・E-mail
服装について 服装自由。
希望者には服装チェックを致します。その際はスーツ着用。
カリキュラム
テーマ ポイント
1. なぜ ビジネスマナーが必要か
  • 変化の時代に対応する即戦力とは
2. 相手からの評価とは「利き脳活用術」
  • 相手からどのように見られているか
3. 接遇の公式
  • 常にCSを考えた考動「CS満足・CD感動・CT感謝」
4. 挨拶の基本
  • 発声トレーニング・表情 笑顔トレーニング
  • お辞儀・立ち方待機の姿勢
5. コミュニケーションの基本
  • 身だしなみ 
  • 好感をもたれる人とは
6. 敬語と言葉遣いの基本
  • 敬語の3種類
  • 敬語の正しい使い方
  • ファミコン言葉とは
7. 電話応対の基本
  • 最初の一言が大切
  • 第一声で分かるもの
8. 書類・名刺授受のポイント
  • 書類の受け渡し・名刺の受け渡し

コース一覧に戻る